FC2ブログ

なないろ堂

2015年07月

DATE

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ファブリクスさんのnaniIRO福袋


以前に買っていたナニイロさんの福袋。
1Mが5枚のセット。

20150731naniIRO1.jpg

50×50cmの5枚セット。

20150731naniIRO2.jpg


ちなみに昔からnaniIROさんの生地が好きすぎて、全部で20Mくらい分ありました。
2Mくらいあればワンピができるけど、1M未満が結構多い。。。

商用利用不可の生地なので、1Mの方は自分のスカート(かわいすぎる?)、
そして、出産祝い用の授乳ケープなどに。
50cm×50cmは大人のハンカチや出産祝いのスタイやよだれパッドにするつもり。
友達の出産が多い今年、使うチャンス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリー:お買い物

一体型ナイトサイズ、ライナー試作中


布ナプを作りはじめて半年以上経ちまして、最近は新しい型紙を試作中です。

まずはライナー。
結構需要があるようなので、2種類、作成しています。

生理用ショーツと比べて、一般的なショーツのサイズに合わせ、形は一体型Mに
似ていますが、2cm幅を狭め、縦の長さも少し短くしたタイプ。

もうひとつは、ホルダータイプに似せた形で、やはり幅を狭め、縦も短くしたタイプ。
お値段を抑えるため、ホルダー部分は平テープで作成します。


そして、ナイト用。
私自身は経血の量が少なくなってきているので、多いときの夜でも20cm薄型ホルダー&パッド、
もしくは一体型Lで充分ですが、友達に聞くと、夜の伝い漏れが気になる方も多いみたいです。

ということで、現在、ヨガ教室でオーダーで作成しているホルダー型ナイトとは別に、
初心者にも使いやすい一体型のナイトサイズを作成中です。

今の段階では縦サイズは32cm、吸収体を5枚入れて、防水布とかわいい柄布、
そして肌に触れるオーガニックコットンの8枚重ねの予定です。
ご希望により吸収体を増やすことも可能です。

吸収体は厚くなると洗濯物が乾きにくくなるので、ネル4枚の間にワッフル素材を挟んで。
凸凹が少し空間を作ってくれます。


これらの他に、これまでより少し大きめのホルダータイプも検討中。
夏休みを利用して、秋には販売開始できたらいいなぁと思っています。

完成したら、またご案内しますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村

カテゴリー:布ナプキン

イニシャルヘアゴム


ミンネにて販売中のイニシャルヘアゴムです。
アイロンプリントとデコパージュ用液でコーティングしています。

私もMを愛用中。
とってもシンプルですが、お洋服の色を選ばないので、使いやすいと思います♪

201507minne pocket AZ

なないろ堂 ミンネショップはこちら→

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:ヘアアクセ

デコ上履きはスヌーピー♪


息子の幼稚園で履いている上履き。
スヌーピーでデコパージュしました。
汚れにくいし、いいですよね。
デコパージュ液はいつもセリアのを使っています。

20150630kutsu_edited-1.jpg


ペーパーナプキンなんだけど、一般的な3枚重ねではなく、剥がせない1枚タイプ
だったのでちょっと厚地。
剥がれちゃわないか心配。
でも、柄が小さくて、子どもにはちょうどいい柄の大きさです。
女の子だったらmarimekkoのウニッコとか使いたいけど、男の子ってなかなか
合う柄がなくて・・・。

最近は使わないペパナプはメルカリで販売したりしているんですが、
以前にコストコに行くたびに買っていたので、まだまだ在庫がたんまりです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カテゴリー:幼稚園グッズ

プロフィール

mico

Author:mico
「なないろ堂」という名前で、布ナプキンや布小物を作成しています。
現在はヨガ教室にて、委託販売させて頂いてます。

取り扱い教室はこちら→Yumani Time


クリーマにて販売中→→なないろ堂



インスタ始めました

Instagram

なないろ堂へのお問い合わせはこちらから→MAIL

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。